NEWSお知らせ

大ゴッホ展 -夜のカフェテラス-

 

こんには(。・ω・)ノ゙

 

 

ヒロインターナショナルです‼

 

 

福島県立美術館で開催されていた 第1期 大ゴッホ展 -夜のカフェテラス-に行ってきました。

 

 

駅から歩いて向かいましたが、天気も良く散歩日和でした❁

 

 

 

 

 

福島県政150周年、東日本大震災及び原発事故から15年の節目ということで開催され、

 

 

夜のカフェテラスは21年ぶりの来日だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴッホならではの強いタッチの作品や

 

 

クロード・モネや印象派の画家から影響を受けて描いた淡い色づかいの作品等…

 

 

 

 

 

 

 

人物画を多く描いていた時期、風景画を描いている時期

 

 

 

1つ1つの絵から時代背景や、ゴッホの感情などを読み解く

 

 

 

とても気持ちが豊かになる空間を過ごすことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

そして第2期  大ゴッホ展  –アルルの跳ね橋- は69年ぶりの来日。

 

 

 

2027/6/19から開催されるとのことで今から楽しみです♪

 

 

 

ご興味のある方はぜひ足を運んでみてください(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾