NEWSお知らせ

記念式典・祝賀会参加

ご無沙汰しておりました、「頭文字D」でございます。
2024年のスタッフブログ初登板、今年もよろしくお願いします!(^^)!
はや3月、先週から花粉症の症状が始まりました。。。今年も我が目と鼻たちよ、耐え忍んでおくれ( ;∀;)

 



標記の件、令和6年2月6日(火)に弊社所属全日本不動産協会宮城県本部創立60周年記念式典と祝賀会が開催されました。
私、昨年より本部某委員会の委員を務めておりますので式典運営のお手伝いも兼ねて出席してきました。
ちなみに持ち場は受付担当でした。

 

過去を振り返ると冠婚葬祭に出席すると受付のお手伝いお願いされることが多かったな~w


当日は来賓・会員あわせて200名近い方が政治経済セミナーにご来場、講師より昨今の日本を取り巻く国際的な政治経済状況についてのお話を聴講しました。

 

 

また、記念式典・祝賀会には来賓・会員あわせて約230名のご出席をいただき、宮城県知事、東北地方整備局長、仙台市長等からご祝辞を賜りました。

祝賀会アトラクションでは仙台すずめ踊りが披露、目の前で最初から最後まですずめ踊りを見たのは初めてだったと思います。

 

 

大人が踊るすずめ踊りは動きに強さと速さが加わるので見ごたえがありました(^^)/

あ、そのあとはもちろん美味しいお酒と料理も堪能させていただきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ご挨拶

 

 

 

 

謹んで新年のご挨拶を申し上げると共に、

 

 

元旦の能登半島地震により被災された皆様及び

 

 

ご関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

皆様の安全と一日も早い被災地の復興を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

本年も皆様のお力添えとなり、不安の種を取り除けるよう

 

 

更なるサービスの向上に努めて参りますので

 

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

年末年始のお知らせ

 

 

 

 

 

R5 . 12 . 29  (金)   ~  R6 . 1 . 4  (木) まで冬季休業を頂戴致します。

 

 

R6. 1 . 5  (金)  より通常営業となります。

 

 

皆様には何かとご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

また、お問い合わせ等に関するご連絡は

 

 

☎ ( 022 )  223  –  2400   ( 転送電話 )  にて承っております。

 

不動産無料相談会のお知らせ

 

 

こんにちは。ヒロインターナショナルです。

 

 

11月3日 文化の日に青葉区民祭りにて

 

 

不動産無料相談会開催が決定致しました(*´꒳`*ノノ゙パチパチ

 

 

 

 

 

 

 

売買・賃貸・空き家対策・相続対策 等

 

 

不動産に関するお悩み お気軽にご相談ください(*^^*)

 

 

予約不要となっておりますので、直接現地にお越しくださいませ。

 

 

お待ちしております~ ( *´꒳`*)੭⁾⁾

 

 

 

夏季休業のお知らせ

 

 

 

 

 

 

R5 . 8 .11  (金)   ~  R5 . 8 . 15  (火) まで夏季休業を頂戴致します。

 

 

R5. 8 . 16  (水)  より通常営業となります。

 

 

皆様には何かとご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

また、お問い合わせ等に関するご連絡は

 

 

☎ ( 022 )  223  –  2400   ( 転送電話 )  にて承っております。

 

空家対策法が改正されます

ご無沙汰しておりました、「頭文字D」でございます。
梅雨の時期も佳境(;’∀’)
高温+高湿度との戦いで嫌になります。。。
早く梅雨明けしカラッと晴れて、ピーカンの芝でドライバーを振りたいです(^^)/

 

 

 

 

今回は【ある法律】(表題に・・・)が2023年6月に改正された話をします。



 



平成27年に施行した「空家対策特別措置法」という法律があります。
今回の法改正で3本柱の対応強化が決まりました。

↓その3本柱の概要は下記になります。



【空家の活用】
空家の建て替え・改築を促進するために、建築基準法・都市計画法の特例認定があります。

 


【空家の管理】
空家を放置し、自治体より「管理不全空家認定」を受けると指導・勧告が入り、改善されないと固定資産税の減額措置を解除となります。



【空家の除却】
自治体からの指導・勧告・命令等を無視し、解体・撤去などの代執行が行われた際は、訴訟提起の上で所有者へ費用負担させる流れとなります。

 

また、空家対策総合支援事業として財政・金融支援や税制措置も制定されます。

 

そもそも 空家対策特別措置法とはなんぞや の説明が不足してますが、

かみ砕いた要点は、空家を活用せずに持っていると今後、ご負担が増えるという事になります。

 

 

 

 

 

今回は概要を抜粋しました。

ご自身にどれくらい影響がでるのか、ケースバイケースですので是非ご相談下さい。

お客様の状況に合わせたご提案ができればと思っております。

 

 

 

 

 

 

GW休暇のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

4/29 (土) ・ 4/30(日) ・ 5/3 (水) ~ 5/7 (日)  まで

 

GW休暇を頂戴致します。

 

5/8 (月)より通常営業となります。

 

 

尚、お問い合わせなどに関するご連絡は

 

☎ 022-223-2400 (転送)にて承っておりますので

 

ご周知の程お願い申し上げます。

 

 

起震車体験談

 

 

ご無沙汰しておりました、「頭文字D」でございます。
2023年3月、毎年恒例行事である花粉との闘いが勃発中
わたくし、花粉症とはかれこれ30年以上のお付き合い(;’∀’)
まあ、毎年花粉に打ちのめされてまるで勝ち目がありません・・・
桜が終わるころには花粉飛散も終わるのでそれまで必死に耐え忍んでおります^^;



タイトル表記の通り、お取引先様より起震車への体験乗車会にご招待頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

起震車は、地震の揺れを疑似的に体験することができる車のことで、

「地震体験車」「防災指導車」などとも呼ばれており、

車内に机・椅子が設置されているので日常生活で地震が起こったときの状況をよりリアルに体験することができます。

 

 


 

 

 

 

 

今回は【1995年阪神淡路】【2011年東日本】と同じ震度・波長・揺れた時間で、

免震機構あり・なしの2パターンの体験をさせて頂きました。
免震ありと免震なしとを比べ、体感では震度2程下がった感覚はありましたので、免震効果は十分に感じることができました。

 

 

 

 

 

災害への備えは、あくまでも未来の自分や家族を守るために行うものです。

今回起震車に乗り、備えの重要性を再確認しました。

お取引業者様、貴重な体験をさせて頂き誠にありがとうございました。

 

免震・制震機構の技術等にご興味ある方はお問合せ下さいませ(^^)/

 

 

御挨拶

 

 

 

 

新年 おめでとうございます

 

 

旧年中は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます

 

 

本年も 更なるサービスの向上に努めて参りますので

 

 

より一層のご支援  お引立てを賜りますようお願い申し上げます

 

 

 

 

年末年始のお知らせ

 

 

 

 

 

 

 

R4 . 12 . 30  (金)   ~  R5 . 1 . 4  (水) まで冬季休業を頂戴致します。

 

 

R5. 1  . 5  (木)  より通常営業となります。

 

 

皆様には何かとご迷惑をお掛けする事と存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

 

また、お問い合わせ等に関するご連絡は

 

 

☎ ( 022 )  223  –  2400   ( 転送電話 )  にて承っております。